2012年03月16日

あすぱるでの竹とんぼ教室は、最近低調です。
今日は8名の参加でした。

IMG_0690


子どもは結構来ていますが、高学年が多いようです。
高学年は竹とんぼよりゲームに興味が有るようです。

IMG_0691


自習コーナーで本でも読んでるのかなと思ったらやはりゲームでした。
高学年生が興味を持つ竹工作を考えねばなりません。

IMG_0692

 
1年生の女の子3人組は楽しんでいます。
自分たちなりに工夫をして的(傘)入れをやっていました。
近いところから順に入れて、成功すると少し遠くから入れています。
自分で工夫して遊ぶということは良いことです。

IMG_0693


 お母さんと来た1年生の男の子は、何度も飛ばしの練習をしていました。
上手くいくとお母さんの所に駆け寄って自慢しています。
お母さんも嬉しそうです。 

動画をyoutubeにアップしたのですが、ブログからアクセスできません。
取り敢えず、URLを貼りつけておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=wwSYIRvCQvw&list=UUvMYD7SGPvndOZIQ4Y2k-uQ&index=1&feature=plcp


どこ竹彩の国dokosai at 19:21│コメント
(0)
トラックバック(0)竹とんぼ教室 2016/8/23更新 │

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字