2012年02月28日

川口市での竹とんぼ教室をもっと広めようと思い、川口市公園緑地公社へ売り込みに行きました。
公社は市内の多くの公園を管理しています。
公園で子どもを相手にした工作教室を開くこともあるようです。

浮間ゴルフ場の近所に事務所があると聞いていましたが、ゴルフ場の管理室の中にありました。
担当のYさんには一度あったことはあるのですが、正式にお願いするのは始めてです。

IMG_0622

お会いしたらいきなり、戸塚南小学校で竹とんぼ教室をしたそうですね 、と切り出されました。
小学校のK先生から聞いたそうです。
小学校のそばの斜面林公園は公社の管轄だそうで、K先生とはよく行き来しているようです。

持参した竹とんぼの見本を見せながら、どこ竹彩の国の概要を説明し理解を得ました。
ナイフを使わないこと、よく飛ぶことに関心を示して貰いました。

公園でのイベント開催はまだ少ないようですが、今後は公園の植物や木の実などを活用した工作教室などを企画したいそうです。

少し期待がもてます。


どこ竹彩の国dokosai at 19:02│コメント
(0)
トラックバック(0)その他活動2015/7/10更新 │

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字